2010年1月31日を振り返る

2010年1月31日

この日は高校サッカー部の仲間と会う約束をしてました

スゴく面白くて刺激的な1日でした

ここ最近「うまくいっていない感」を抱いていた私でしたが

この日は素晴らしかった



前回「大洋薬品オーシャンアリーナ」の真ん前にあるフットサル場で

ソサイチ(7人制サッカー)に参加した時に

タダで「Fリーグ 2009 第23節 名古屋オーシャンズ vs ペスカドーラ町田」の

観戦チケットをもらったんです

これは行くっきゃないと思いまして

名古屋在住の高校サッカー部の仲間と観戦に行ってきました

それが何と偶然にも優勝決定戦でした

優勝決定戦

あまりにも偶然でビックリでした

ホーム
ホーム

アウェイ
アウェイ

いざ決戦
両チーム

前半は 0-0 のスコア

後半は 5-2 のスコア

素人目でも両チームの力の差は歴然

さすが名古屋オーシャンズは日本代表メンバーでチームが作れるようなチームですし

名古屋オーシャンズは技術的にも戦略的にも2歩ぐらい前を行ってました

ということで…

名古屋オーシャンズの優勝
優勝

ファンの喜び
ファンの喜び

選手たちの喜び
プレーヤーの喜び

とにかく面白かったです

サッカーとは違う感じで新鮮でしたし

試合展開も早いし技術的にもテクニシャンな雰囲気が出てたし

おそらく観戦チケットもそれほど高くないでしょうし

機会があれば一度は見に行ってみる価値ありでしょう



この試合を観戦した後

一緒に観戦しに行った高校サッカー部の仲間と

あれやこれやと話しました

2010年1月3日恒例の高校サッカー部のOB会でも会いましたが

その時はサッカーするのみであんまり話ができなかったので

いろいろ喋りました

こうやって喋る機会があるといつも思うことですが

「イイ仲間を持ったな!」と思います

いろいろと刺激し合える仲間でもあるし

(これまではあまりなかったけど…)

何かと困ったりつまずいたりした時に

最終的に話の分かってくれる仲間が高校サッカー部の仲間だと思います



こんなこと言うと怒られるかもしれませんが

こいつ(一緒に観戦に行った仲間)もなかなか面白い境遇にいるやつで

「大学院に進学したと思ったら今までの指導教員が別の大学へ」

…うん…なかなか…

ピンチはチャンスでしょう

こいつならそんな「何となくMaster」なんてことはないので

素晴らしいMasterの道を歩んでくれることと思います



そんな仲間に触発されて

「負けてられん!!」っていう気持ちで

私も前進し続けたいと思います

大袈裟に宣言しますと…

「俺にしか歩めないMasterの道を歩むべし!!」

今はそんな気持ちです
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ライバルはいいよね!
負けてられないって気持ちが自分をもう一歩積極的にしてくれる

No title

ソサイチおれも今度見に行きたいなww

機会があったら誘ってください☆

刺激し合える仲間はいた方がいいですよね!私も高田をのブログに刺激を受けて、何かやってやろうと思い始めてるんです(笑)
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...