Steve Jobs

こんにちは

本日2つ目のBlog更新



前回のBlogの最後に

「いろんな要素がきっかけとなってこの実名の公開に踏み切った

 その要素がまだもう少しある」

といった主旨の話を書きました



ここからはその実名の公開に至ったきっかけのひとつについて

ご存知の方もいらっしゃると思いますが

今回のBlogのタイトルにもなっているのが

あのAppleの創業者である『Steve Jobs』さん

あるNewsで1月27日にAppleの特別イベント

いわゆる新商品のお披露目があるというのを知ったのです

そのNewsの最後の方にSteve Jobsさんの経歴の一部が書かれていました

周りから聞いた話によると「Steve JobsさんのPresentationは素晴らしい」

とのことでしたのでその様子をYou Tubeで見ようと思い

Steve Jobsさんの名前をYou Tubeで検索したところ

Steve Jobsさんの鳥肌ものの演説を見たのです

それが実名の公開を後押しすることとなったのです

その動画をご覧下さい





いかがだったでしょうか

私はこれを見て感銘を受けました

まさに涙ものでした



そしてその続きで昔Steve Jobsさんが来日された時の

クローズアップ現代も見ました

私としては国谷裕子さんの掘り下げ方が少し気になるところでしたが

よろしければこちらの動画もご覧下さい







いかがだったでしょうか

Steve Jobsさんはこの頃におっしゃっていたことを

そのまま実現していらっしゃるのではないでしょうか

約9年ほど前から「テクノロジーと人間性の融合」

といったことをおっしゃっていたんですね

私は今その恩恵を受けています

驚きと感謝でいっぱいです

それに関する本は知っているので一度読んでみたいものです



パソコンから感情を伝える

パソコンに人間特有の感情や心を組み込む

ただただ素晴らしい



「technology & humanity」

耳に残ったフレーズでした

Appleの製品を…Macのパソコンを…検討されておられる方

いかがでしょうか
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

すげー!!

昨日、パソコンに興味を持ったからか、より一層面白く感じる☆

ありがとう!

すごい!!!

すごい!!!!!

俺らの卒業式にも来てくれんかね 笑

信念を貫き通す!!!これに尽きるね☆


プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30329位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9783位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...