重大発表

おはようございます from;

昨晩に重大な発表をする

そう前回のBlogで言っていました

遅くなりました…ごめんなさい



重大な発表

勿体ぶる訳ではありませんが

これに前置きがあったのはご存知でしょうか

その前置きとは…“私にとって”…というものでした

というのは今回の私の発表を見たところで驚かない人がいると思ったんです

そしてこれを受けて他の人が迷惑する可能性があります

特にBlogを書いているお三方

それは…ごめんなさい…許して下さい

もう一度言います

“私にとって”重大発表です



さて…そろそろイイですかね…

発表です



私の名前だけを公開します

私の名前は

高田 勇(たかだ ゆう)

です



これで発表は終わりです

ここからは自分の名前を公開しようと思った理由を少し

これまた茂木先生の本の影響です

茂木先生のある本の中でこのようなことが書いてありました

(抜粋はやめておきますが一部要約を)

「私という人間はどこかの組織に所属している訳ではない。
 アフィリエイト(提携)しているにしか過ぎない。
 自分を自分一人の単体として輝かせる必要がある。
 そのためのひとつの手段として『Blogを実名で公開する』ということがある。」

とあったのです

要するに自分単体の価値を上昇させるためには

自分で自分を輝かせる必要がある

そのための手段が『Blogを実名で立ち上げる』ことだったんです

正直なところ最近いろいろな活動をしていましたが

何か物足りなさを感じつつあったので

これがひとつイイきっかけになるのではないか

そう思ったんです



それだけでなく意外や意外な要因もあるんです

ソサイチに行った日にある仲間から

最近mixiをやっていないことを突っ込まれました

そこで私は別にBlogをやっていることを明かしたんです

すると別の仲間が「じゃぁネットで高田勇って検索したら出てくる?」

と尋ねてきたのです

茂木先生の本の内容とビビビッとLinkした瞬間でした

正直ビックリしました

と同時になんで実名を隠してBlogをやっていたのか

そのやり方は今の自分に相応しいのか

スゴく疑問がわいてきたのです



そんな後押しもあって実名の公開に踏み切りました

ついでにmixiにも公開することにしました

これを受けて他の方々が迷惑を被る可能性もなきにしもあらず

そこのところは皆さんにお許し頂ければと思います



まだまだ書き足りないことがあります

いろんな要素がきっかけとなってこの実名の公開に踏み切った訳ですけども

その要素がまだもう少し…

それは次回のBlogで…
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

高田勇様

実名の公開…高田君らしいかもしれないですね。
私も高田君の影響で茂木さんの本読み始めました!
ためになるっていうか面白い!それも脳への刺激になっているのでしょうか?笑
私も今日は8時から大学で勉強です。
お互い頑張りましょう。

また更新楽しみにしています。

moco 様

コメントありがとうございます!
実はこのようなコメントを頂けるのは初めてでして非常に感動しています!
このようなことがあるからこそ『行動』を起こす必要があるのかもしれません。
そういったあらゆる『行動』についての善し悪しなどについては
なかなか今の段階では見えてこないものでしょう。
ただその一歩を恐れていてはいけない
最近はそのような声がどこからともなく聞こえてくるような気がしています。

本当にお互い頑張っていきましょう!
では失礼致します。

Author

実名の公開か…。

これから勇ちゃんの秘密がどんどん明かされていく感じかな。



なんて、自信を持たせるためにも必要かもしれん。

自信が自己評価を明らかにし、それが自立に繋がるって書いてありました。

俺もいつかは…
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9559位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...