しゃべりあかした夜

こんにちは

本日2つ目のBlog更新

これもリハ研同様3日前ですね



リハ研終わってから学校のホームルームを掃除

これはあくまでも有志の活動です

最近掃除が板についてきました

おそらく…というか確実に私一人だとできていないことでしょう

それがたった4人になって気持ちが揃えばできてしまう

本当に素晴らしいことですね

環境ひとつで「できるかできないか」「0か1か」が決まってしまう

面白いものです

こういう行動に関する諸説が書かれているであろう本

S藤先生のリーディングリストにも入っていた

『予想通り不合理』っていう本を今読んでいます

いずれこういった行動がどういったところから生まれてくるのかが分かるでしょう

楽しみですね

これはさておき…



リハ研終わって掃除終わって

いよいよでした

楽しみにしていた「M史&M樹&M大」名付けて3M(私が勝手に命名)と

『しゃべりあかす会』を我が家で開催です

3Mは大学で一番重要なメンバーであること間違いない

おそらくこれからも長く付き合いのあるメンバーでしょう

Passion溢れるメンバーです



やっぱり実感しますね

今の環境のありがたさを

そして今回はいろいろしゃべって夜をあかすと

私としては「何でも相談できるベース」ができたような気がしました

自分自身が「何でも相談できる」ようにしようとして

いろいろ自分からさらけ出していくと相手もさらけ出してくれることがある

そう思いました

自分が正直になると相手も正直になってくれる

これはひとつのミラーニューロン効果ではないでしょうか

時間という制限因子があってなかなか難しいこともありますが

こういう機会を幾度か設ければ大丈夫そうですね



限られた学生生活の中でしかできないことのひとつだと思うので

また今度『しゃべりあかす会』を開催しましょう
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

3Mって(笑)

いやー面白かったね。
言葉で表すのは難しいけど一言にまとめると
「色々奇跡的」
って感じがした。

素晴らしい!

3M

3Mかぁ 笑 3Kみたいな 笑 こらこら。

何でも話せる環境は最高!

これから就職すると言いたいこともいえない環境になるかもしれんね。

正直に、思ったことを言える環境は不滅ってことで★


また、旨いワインを。


ホント

とにかく楽しかった!

就職すると言いたいこともいえない環境になるかもしれん
→…ね…ホントにそうなるかもしれんからね…。。

ただ俺たちは永久不滅!!(笑)
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...