活字革命

おはようございます

今日は天気が思わしくなく…けど私の心は清々しい

今週もStartしました明日は卒業試験

とにかく今日は勉強ということで今日も飽きずに08:00登校

朝早くから何かするとかっていうのは気持ちイイもんですね

俺はお爺ちゃんかってツッコミたくもなりますがね

それで勉強を始めたのはイイんですけど…誰もいない…ちょっと寂しい

まぁそれはイイとしてそれぞれ仲間のBlogを見てたら…書きたくなって書いてます

その前に勉強しろって話だけどね



またそんな勉強以外のことをと言われそうですが…

最近に始まったことじゃないかもしれないけど…



って感じで楽しくなってきました

とにかく最近は読書が面白いんです

これは私の中での『活字革命』ってとこでしょうか

イイ傾向だと思ってますが…昨日はもっぱら本に時間を費やすばかり

まぁこんな日があってもイイでしょうと思いながら時が経つのを忘れるほどに…

中途半端に読んであった『バカボンド』(5巻まで)と

『脳は0.1秒で恋をする』を読み上げました

おそらくテスト終了後も本が読みたくて読みたくて仕方ない感じになってると思うので

時間をイイように作っていろんな本を読みたいと思います

S藤先生のリーディングリストの本を3冊ほど買いました

まずはそこからかな



そして『脳は0.1秒で恋をする』を読んで

ちょっとお休みしてた恋愛というものも意識してみよーかと思っています

この本はなかなか面白い

茂木さん大好きです

良かったら本屋さんで手にしてそして読んでみて下さい
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おおお素晴らしい!

読書は人生を豊かにするよね。
おそらくこれから沢山の本を読むようになると思う。
すると「どうやって読んだ本を記憶に留めるか」
が非常に重要になる気がする。

S藤先生はBランクレベルの本はプライミングで「必要があったら思い出す」程度に把握して、Aランク以上をしっかりと読み込んでるみたい。

あとはリスト読んだ通り、レビューみたいなのもしてる。

それでも忘れて同じ本を何冊も買っちゃうって言ってたしw

今現在考えてる方法としては
「レビュー」
「ランクをつけて読み込む」
の2つかな?

もっと良いアイディアがあったら一緒にやろう!

あー久々に学級文庫復活させたくなってきた!!

何回も言うけど本はいいね!

No title

自分も最近また本を読みました!

やっぱ面白いよね!

お勧めの本があったら教えてくださいな☆
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
40315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12192位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...