いろいろ 第4部

おはようございます

結局…第4部へと突入してしまいました

今日の内容は…

2009.11.25 Wed TVで…

2009.11.25 Wed Thinking…




2009.11.25 Wed TVで…

M史のブログになかったので…俺が書きます

勉強も大事だけど…それと同じぐらい()息抜きも大事

そう思いながら家帰ってからロンハー見てました

『ダイヤモンドガール』

陣内がプロデュースした女の子がめちゃめちゃ可愛かった

………

以上です

ちょっと気になった人はちょっとネットで探ってみてはいかが



2009.11.25 Wed Thinking…

11月25日にパラパラっと考えが及んだことについていくつか…


こないだの介護体験実習のブログに書き忘れたこと…

実習施設に行ったら地元の高校生も介護体験をしてた

なかなか話す機会はなかったんやけど…

ちょこちょこ見る限り介護に関しては俺より手慣れてる…

なぜだ…おかしい…

と思ってたら最後帰り際にちょっとだけ話すことができた

俺「こんにちは。高校生の方ですか?」

高校生(5人の女の子の中の1人)「あっ…そうです。高校2年です。」

俺「私はF大学のR学科で理学療法を勉強している4年生なんです。」

高校生「あっ!そうなんですか!スゴいですね!」

俺「いえいえ…そんなスゴくはないですけど…高校での授業の一貫ですか?」

高校生「そうなんです。」

俺「なるほど…そうですか。どれぐらいやってるんですか?」

高校生「2週間で今日が最後なんです。」

俺「あっ!そうですか!すごく手慣れてる感じがしたのでビックリしました。

  勉強になりましたか?」

高校生「すごくイイ勉強になりました。」

俺「そうですか!良かったですね!ここはスゴくイイ施設だと思うので良かったですね!

  皆さんはこれからどういった道に進んでいきたいとかあるんですか?」

高校生「(ある女の子が真っ先に)私、理学療法士になりたいんです!

    (別の子が)私は介護士です。

    (別の子が)私は看護師です。」

俺「いやー!皆さん夢があってイイですね!

  (理学療法士になりたいという女の子に)どこの大学とかあるんですか?」

高校生「N大学です。」

俺「あー…そうですか…はは(笑;

  是非F大学もどうですかね?考えてみて下さい!スゴくイイ環境ですから。」

こんな一連の会話があった

純粋に『理学療法士になりたい』っていうのが嬉しかった

涙出そうになった

と同時に…そんな純粋な気持ち…俺も含めて皆…どこかにあったはずなのになー…

その純粋な気持ちを思い出させてくれてスゴく嬉しかった

たかが5分ぐらいの会話だったけど…

最後になっては高校生に心の底から「ありがとうございました」って言ってた

その純粋な心…思い出してみてはいかがでしょうか


話はがらっと変わって(最近のB先生の口癖)…

最近…すでに活動を休止してしまった『絢香』の歌をよく聞く…

スゴく心に訴えかけられるものがある…

スゴく胸に刻まれるものがある…

なぜでしょう…今までと変わらない音楽であり歌なのに…

どこか共感するところがあるから…どこかで繋がってるような気がするフレーズばかりだから…

皆さん是非聞いてみて下さい…絢香…『みんな空の下


知ってる人は知ってる話ですが…

我が大学のG.Y.Kの前総務…考えてくれてるでしょうか…

まだ答えは返ってきていません…いつ頃返ってくるでしょうか…

答えが返ってくるときを待っています



と…こんなとこでしょうか

いろいろシリーズ…ここで完結したいと思います

ありがとうございました
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

待たされると期待しちゃうね
コメントありがとうちゃんと返信する

No title

F大学って言ってもらいたかったね。

でもPTになりたいって言ってもらえるとうれしいね。

ダイヤモンドガール級のかわいい子だと感激です(笑)
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8714位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...