自分は何をやりたいか

おはようございます

今日1日の始まりやけど……ちょっとテンション下がるけど…

今の俺には関係なし…ということにしときます

話は変わるけど…最近は本当にいろんなところから刺激を受ける

昨日23:00からやってた『A-Studio』という番組を見た

俺の中では是非見ておきたい番組のうちのひとつ

先週は相武紗季がゲストだった…イイゎーーー可愛かったゎーーー

今週のゲストはがらっと変わって()阿部サダヲ…

最後の鶴瓶さんの締めがいつもイイ…

「阿部サダヲという人間は22歳頃…自分が何をやりたいのか分からなかった…

 バイトもせずにぐーたら過ごしてる日々が多かった…

 そんな中役者というのを目指すきっかけができた時…

 迷うこともあったけど…最終的に『俺は役者をやりたいんだ!』という気持ちが見えてきて…

 それを阿部サダヲは『役者をやりたいんだ!』という決意とした…

 そして今でもその役者で飯を食ってるんですよ…

 非常に勇気のいることだけどそれを決意とできるかどうか…

 そこに懸かっているんではないでしょうか?

 一歩踏み込んで決意をしてみてはいかがでしょうか?




自分は何をやりたいか



その何をやりたいかということを心の中に持ち…

そしてそれを明確にし…

そしてそれを決意とできるかどうか…

俺としては決意とできるかどうかによって

それがActionへと発展するかどうかが懸かっていると捉えました
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

このブログ、自分を見つめなおす手がかりになりました。

恥ずかしながら、何度も何度も読みました。

もちろん、この記事だけじゃないよ!

詳しくはブログで書きます。

よかったらみてください。

鷹の視野を得ねば…そこから行動を!

自分は何をやりたいか!!

「専門性を活かした医療人になりたい!!」


それを叶えるためにいろんな枝が伸びていて、それを一つ一つ解決する必要がある。

それらを、漠然と後回しにして、目先の国家試験対策に没頭している。

それも必要なんだけど、確実に視野は一点だった自分を救い上げてくれました。



漠然とした目標であるだけに、掘り下げて考えなきゃ本当に理想論で終わってしまう。

自分の中でのActionは後輩との会話と問題点の抽出でした。

それらを少しずつ克服していきたいと思う。

コメントありがとう!

俺もまだまだ自分に甘いところがあるから…

M史とかH高とか後輩に話をしながら自分を叱咤してるって感じやね…

大学院行くことだし!もう言っても4ヶ月半で仕事に就くことだし!

卒試もあと2週間後だし!国試も確実に近づいてることだし!

自分に正直になって確実に一歩ずつ前に歩を進めます!!

これが俺の決意!!

Yucool

言い忘れたこと

言い忘れたことがあります。

Blogのコメントが疎かになってごめん!!!

これだけは謝らせてください。

時間は自分で作り出すもの!!
これは、自分の中で1回否定された後、なかなかうまくいかなくて、心の奥底に閉じ込めていました。

だけど、その信念はやっぱ曲げたくないと思います。

だから、時間を作ってコメントできなかったことに対する反省として謝ります。

ごめん!!

これから共に様々な分野に枝を伸ばしましょう☆








プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...