スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NHKスペシャル

人気の湯たんぽ♪NHKや各メディアで紹介されました(和雑貨・和柄・コラゾン)◆【楽ギフ_包装】コラゾン 湯たんぽツチノコシリーズ商品価格:2,625円レビュー平均:4.65 NHK職員の横柄な態度について。NHK職員の横柄な態度について。先日NHK職員がやってきまし?...

コメントの投稿

Private :

すごい!!

Yuは本を書いても一儲けできるんじゃないかな?


とても、興味深い内容でした。


リハビリも同じですよね☆


小売りや商売というのは…「お客さんに喜んでもらうことが一番の目標である」

リハビリも患者さんが主役です。僕らは脇役。

主役になる時は学会とかでいいのでは…。

リハビリもサービス業だと思うし、掃除とか挨拶の重要性は通じるものが必ずあります。

枕の位置を直すとか床に落ちている小さなほこりを拾うとかが出来なくては駄目で、今の段階で、習慣化してないとなかなかうまくいかない部分があると思います。

Yuの文章を読んで自分は注意が必要だなと思いました。


話は戻って、

「人がいる場面こそお客さんとの結びつき…発展すれば『信頼』が生まれる」

何気ない触り方、何気ないコミュニケーションから少しずつ信頼は生まれると思う。

信頼度は一度で大きくは上がらない。神の手があれば話は変わるかもしれないけど笑

信頼度を下げることは簡単!!挨拶ひとつで信頼なくなることもあるからね。

俺らがベランダに出て、日食見たことと一緒!!笑


徐々に積み重ねて積み重ねてやっとできた信頼!!

「この人なら一緒にリハビリをやってもいいわ。信頼していますわ。」

こんな言葉を聞けたら、最高ですね。

俺は、臨床の場面で

患者さんの信頼を得るには日々の習慣(掃除、挨拶、コミュニケーション、触り方など)から積み重ねていくことが必要で、それが自分の成長に繋がる!!

日々の態度から、いい部分も悪い部分も出てしまう。

と解釈しました。


もしかしたら、もっともっと深いことがYuの頭の中にはあって、俺は理解できていない部分があるかもしれない。

だけど、俺の中で日々の出来事に着目できるきっかけをくれたし、明日から完璧には出来ないかもしれないけど、意識したいと思う。

与えられるだけでは駄目ってのは知ってるけどすべてに気付けない自分もいると思う。

だから、もしこの場面のこれは修正すべきだ!ってのがあったら教えて欲しい。

きっかけだけでも嬉しいです。

それが、患者さんのためになるならどんなことでも受け入れます☆


明日から、少し視点を変えて、生活したいと思います☆

ありがとう!!



No title

トミーのセミナーは素晴らしかったね。

あれこそが真のセミナー。
あふれる独自性。そこにトミーがいなきゃ成立しない。

最高だね

まだまだ…

結構何回も言ってるけど…俺も含めてまだまだ未熟者…

まだまだ成長しやなアカンしね!

ただそこには意識というものが必要になると俺は思ってる…

っていうのは意識してなかったら普段のありのまま…

いわゆる習慣が出てしまっていて気づかないことがある…

人が根本的に…大きく成長するためには…それでイイかな?ということだと思う。

まだまだ!鍛錬しよう!!

…ってか…今まで俺はどちらかというとこっちからどんどん与えていく方やったけど…

俺の様子見てて…「ここはこうした方がイイ!」ってのはある?

是非言って!…遠慮なく…できるかどうか分からんけど…俺も言う!

どっちも遠慮なくしたら大丈夫やと思うし 笑

No title

習慣、信頼、成長

これらの言葉ってよく聞くけど、難しい。

実際全然できていなかった自分が残念で仕方がない。

Yuがブログとか、態度とかで、気づきを促していてくれたのに、、、

恥ずかしいです。

自分を見直す時間を昨日の夜とりました。

また話を聞いてください。
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
27044位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9169位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。