おだやかな休日

おはようございます

今日は日曜日

スゴくゆったりした雰囲気と心持ちで朝を迎えて…そして今ブログを書いてます

この1週間は激動というか…いろんな意味でスゴく充実した週やったと思う

仲間がいる時とかそうゆう環境がある時とかにはその時にしか得られないもの…

今はこれを大切にしたいと思います

…逆じゃないと思うかもしれませんが…

休日である今日に国試の勉強頑張りたいと思います

これこそ『自分の重みづけ』というやつで

自分として大切であるという価値をどこに置くのかというものですね



H高が前の俺のブログに…

「現段階で満足してる自分もいたり…笑。」

とコメントしてくれた

正直なところ…俺自身もそうやけど…

どこがゴールか分からない中である程度まで『達成した気分』になるとそこで満足してしまう…

けどそこで止まりたくないという気持ちもある…

けどどこかで楽をしたい自分が出てきてそこまでストイックになれない自分もいる…

じゃぁどうすれば前進しつづけられるのか

俺の思う『継続は力なり』(ただ続けるだけじゃなくて前進しつづける)が実現できるのか

俺としては…自分で自分を見つめる時間も大切にするということがポイントかな…

と今の段階では思ってる

これに関しては俺も全く答えがない…

あるところで満足してしまう自分がいるのも確かだから

別に満足することが悪い訳でない…そこで立ち止まることがダメなんだと思う

そんなまだ答えが見つかっていない中で間違いないだろうな…と思ってることがひとつ…

それは…

『楽しむ』

ということ

これがあれば立ち止まることなく前進しつづけることができるんじゃないかと思ってる

今の俺にもその現象がよく出てると思う…

国試にはそこそこの力しか入らない…一方でM史とかH高とかM樹とかと話すことに力が入る…

ここによく現れてると思いました



好きこそものの上手なれ



ありがとうございました




ここで+α…

がっちりマンデーで…日本の技術力の高さや日本の素晴らしさを再確認しました

サンデーモーニングで…抜き足差し足忍び足の車は車と言えるのか…

“Formula 1”が好きな私としては考えさせられるものがありました
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

今週は自分にとっても激動でした。

なんか1週間が1カ月ぐらいな気がします。

いいすぎな感じもするけど、自分は1週間で1カ月分の進歩をしたことは間違いない。

自分の視野が狭かったら教えてください。

そうならなければいけない気がして。

ありがとう。
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30040位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9559位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...