『将来への道標』 No.4 + 自然体 No.2

昨日は『将来への道標』…No.4…イイですね

だんだん習慣化してきたところもあるしスゴくイイ流れになってることは間違いない

ただ…時間がないことは相変わらずだし…

一部これまで発表してきた雰囲気とかやり方に次の人が左右されてる部分がないかな

まぁ自分の好みもあるから何とも主観的な意見で分かりにくいかもしれないけど…

無難なところを攻めなくてももっとオリジナリティーがあってもイイんじゃないかと…

そらー1人1人もちろんオリジナリティーを組み込んでるところもあると思うけどネ

評価というかフィードバックというか…そうゆうのはこのブログの最後に載せますので



ところで話は変わって…昨日のブログのちょいとした続編を…

昨日のブログを簡単にまとめてしまうと…

『自然体』でいる 『ありのままの自分』でいる 『素の自分』でいる

これに価値があるんじゃないかと思って

昨日で実践して2日目

イイですねーめちゃくちゃ調子イイです

今のところやけど…特に問題は起きないし…今心理的にも精神的にもスゴく楽だし

究極…昨日のサイゼはめちゃめっちゃ楽しかった

いやー…もっともっとイイ仲間になるでしょー…期待してます

けどそのためには期待するだけじゃダメで…いろいろActionを起こしていきましょー

どんなActionでもイイよホントに何でもイイと思う

何回も言うようやけど…時間を共有していく中で生まれてくるものがあると思うしね

それをあたかも全てを分かってるかのように

「そんなのいらんこうすればイイって分かってるんだから

って押し通すのはナンセンスだと思う

っていうのも…分かりやすくいうと…患者さんとラポールを構築するためには…

コミュニケーションだけでイイと思いますか

時間は必要ないですか

その他の工夫っていらないですか

ってことなんです…ここまでの内容…分かる人は分かるよね…

で…こんな考えをしてると…私生活でも臨床でもシチュエーションは何でもイイけど…

それに似た場面に遭遇したとき…その場面だけじゃなくてどこか違う場面でも結びついてくるところ

あるはずじゃないか…いや絶対ある

私生活と臨床…バラバラで考えてたら私生活で習慣化してた態度とかが臨床で出ちゃうよ

だからこの俺らの大学は大学内での私生活から徹底的に指導されてる訳で

いろいろ広い視野で物事を見てそれらがどこかに『リンク』してる…

その『リンク』してることを意識するだけで

人間いろんなところで抜かりのない生活とか行動ができるんじゃないでしょうか

そうすると俺という人間は人間として大きく成長…飛躍できるんじゃないでしょうか

俺はそれを総合して

『人間力』

と言ってます

『人間力』を高めていきましょうそのためにもTake Action
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

M樹 5点

・オリジナリティーあるスライドにしてもいいんじゃない?

・絵と文字のどっちを見ればイイのか?それらはリンクしてるのか?疑問でした。

・Discussionのテーマをもう少ししぼった方が意見が出やすかってのでは?

・それぐらい分かってるだろー?っていう先入観が先行しないように気をつけた方がイイのでは?

・具体例を挙げたりしてもっと分かりやすい発表の仕方をする必要があると思う。

H高 6点

・スライドにオリジナリティーがあってもイイと思う…昨日のは無難なところを攻めてる気がする。

・発表の雰囲気…興味…それらを引きつけるような発表を考えるとイイと思う。
 そのためには抑揚をつけるっていうのもポイントかも。。
 あとスライドの展開順…話のもっていき方を変えるともっとイイかも。。

No title

自然体の考えは自分も吸収させてもらいます。
サイゼは楽しかったね!
また色々となんでも話せる場があるといいすな☆
期待してます。

サンキュー

まじ久々のコメント…

マジ感謝っす!!

遅れました!

「時間がない」

間違いないよね…。

サイゼの時間は本当に面白かった。

YuとM史は、俺を嫌いにならないか心配ですが…笑

このチームはどんどん前進していけるって本気で思った。

やっぱ、心の奥底に眠る思いを一気に発散できる仲間は必要です。

これからもよろしく!!



フィードバックについては遠慮もあり気の6点だと思います。

流れを乱すような発表で不甲斐無い。

反省しています。自分の発表能力を過大評価してました。

練習あるのみです。今から、しっかり準備できる大人になりたいと思います。


プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
23869位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7724位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...