自然体

おはようございます

徐々にブログへの姿勢が復活してきたかな

こないだR0に

「朝ブログ書くって言ってたのにやってないじゃん

っ言われて…気づいてはいたもののできてなかったので…

やっぱり時間を作ってやることにしたら復活してきた感じ



話変わって…

こないだ個性というか…それぞれの役割があるんじゃないか…

みたいなブログを書いたはず

M史がその話が聞きたいとさ

それで考えを整理しようと思ってブログをつらつら書こうかと思った

そいで…俺…ちょっと昔…3~4年前ぐらいを振り返ると…

「あの時すげー充実してたなー

と思ってて…

6:00 起床
7:14 N駅発
8:30 T高校到着
16:00 部活開始(4年ではすぐN駅帰る→その後駅前の予備校行って23:00までガチ勉強)
18:30 T高校出発
20:00 N駅到着(その後駅前の予備校行って23:00までガチ勉強)
23:00 帰宅
24:30 就寝

今考えるとなかなかスゲー生活してたんじゃないかと思う…

まぁ今と違って朝は親に叩き起こされて+ご飯も勝手に出てきて+夜は迎えにきてもらって…

まぁー相当生意気な生活だったかもしれません…それはちょっと置いといて…

けどこの生活がスゴく充実してて楽しくてサイコーだった

あれほどまで楽しくて充実してた生活はそれ以降ないかも…

充実してても楽しんでんのかいまいちよく分からん…

素直に笑顔になったり笑ったりすることが少なかったように思う…

なぜか…

それがちょっと分かった気がした…今さらって話かもしれんけど…

その答えは…

自然体

…っていうのも大学入ってから言ったら失礼やけど俺自身に周りへの偏見の目があったと思う…

その理由を話せば長くなるからちょっと置いといて…

それが災いしたのか…悲しいことに周りに対して素の自分でいることができなくなってた…

だから大学入ってから学校にいる時間…部活にいる時間…学友にいる時間…

それぞれ別の人を演じてた気がする

「それぞれのグループというか集団でそれぞれの役割があるからそれでイイか

と思ってた俺…

ある意味周りの空気とか雰囲気が俺の今までの感覚とは違ってたから

そう思ってしまうのも仕方ないところがあったのは間違いない

けど…それだけじゃ結構辛いところとか

精神的に心理的にやっていけないところがあることにこれまでも気づいてた…

じゃぁどうすればイイか…なんてこと今までは分かってなかった…

けどそれが最近分かった気がした

それが『自然体』じゃないかと…

役割とかを演じることも必要…

けどそれだけじゃなくて自分の『個性』とか『ありのままの自分』みたいなのを忘れずに

いわゆる『自分らしさ』とか『個性』みたいなのを出してありのままの自分でいればイイんだ

ってことが正解かどうかは別として

そうすることに価値があると思うからそうしたいと思います



いやー…あの頃…高校時代のような充実してて楽しい日々…そんな毎日を復活させたいなー

そのためには…何が必要か…やっぱりまずは環境かな

M史みたいにやりたいことはもちろんやらなきゃいけないことも含めて

勉強も遊びも全てにおいて

共有する時間の全てを充実させて楽しめるメンバーが大事

そんなメンバーが一生の付き合いになるんじゃないか…

そういう意味では『将来への道標』のメンバーはまだまだ

そこまで成熟はしてない…高校時代の仲間とかの方が腹を割って話ができる…

皆はどうかな

…一番仲のイイやつだと話せるけど…今のメンバーには話せないこと…あるんじゃない

敢えてシビアなこと言うようやけど

そこに近づかないとこのメンバーも一生は続かないんじゃないかなーと思う

けど今のメンバーはそんな素晴らしい仲間になれるはず伸びしろはまだまだある

要するにまだまだこれからや…ってことです



俺だけがこんなこと言ってても仕方ないから…

皆はどう思うかな



長いブログを最後まで読んでくれてありがとう
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

コメント一斉送信!!笑

前も書いたけど、俺も高校時代ってすごい充実してました。

勉強にしても、行事にしても、恋愛にしても、友人関係にしても。

精一杯生きて、目先のことに本気で取り組んで…。


自分の自然体はYuに嫌われるかも…と思ったり 笑

でも、いろんな自分の自然体がある。それが俺の強みだとも思ってます。

本質が見えてない馬鹿チンだけなのかもしれないけど…。


もっと、自分に正直に生きることは心がけてみようと思う。
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...