『将来への道標』 No.1

参加してもらった皆さんありがとうございました

無事に記念すべき第1回『将来への道標』を終えることができました



昨日は講義が早く終わって欲しかった…

何でか…『将来への道標』がすごく楽しみで楽しみで仕方なかったから

3限が終わってからいろいろと準備して…すぐに開始



M史「JPNFの学会に参加して」

M史の話から始まり…めちゃめちゃイイ話ができるじゃないですか

今までは結構PNFとか川平法とかファシリテーションって言われるものをしっかりと勉強してないし

それほど興味を持ったことがなかった…正直なところ今もそんなに興味はない…

けど…M史の話を聞いてると…PNFをちょこっと調べると…

T田先生もやってるしなー…と考えてると…

おそらくこれから俺も…PNFを勉強していくのかなー…なんて感じた

単にまだ興味がないだけで毛嫌いしてる訳じゃないからね

これから徐々に考えていこうかな



H高&R0「日本私立医科学理学療法学会に参加して」

症例報告を中心に…自分たちだったらどうするのか…とか考えると結構考えられるものと分かった

ってことはそれだけ考えないと患者さんにイイものは提供できない…

患者さんにイイものを提供していこうと思ったらそれだけ考えることをしないとダメ…

じゃぁ4月から…就職してから…患者さんを持つようになってから…

そうなってから考えるようにしよう

…(俺は)そんなこといきなりできる訳ないと思ってる

人間はこれまでの習慣とかスタイルとか癖とかが多分に影響してくる…

つまり考える癖を今のうちにつけておかなければ臨床に出てからできる訳ない

…それを今からできる仲間がいることに感謝します

この活動をできる限り継続していきましょう

あと…学会を進める立場(座長など)とか質疑応答の仕方とか…

これからの学会に活かしていけたらイイなーと思った



T田「日本理学療法士協会全国学術研修大会に参加して」

…もっともっとしゃべりたかった

まだまだしゃべることあるから…是非是非質問とかしてきて~

って感じ

けど…我ながら楽しく分かりやすく発表できたんじゃないかとある程度満足しとります

ただ…こうゆう発表になったのも皆のおかげであって…

皆がしっかりと発表に注目してくれる姿勢があるからこそ

俺もその姿勢に応えたくなる

そこにはスゴくイイ関係があって…何度も言いますけど…やっぱこのグループイイですね



で…前々から一緒にご飯行くことにしてたので…金欠の僕らにはありがたい王将へ

いろいろ話したねーなんやかんや3時間ぐらい話し込んだんじゃない

いろいろ話したけど…印象に残った話は…

「俺はオールマイティーな大きな器を持った大きい人間になりたい」ってこと

「患者さんの気持ちがついてこないのはセラピストの責任」

ちょっとこれだけ見ると語弊が生まれるかもしれないので…

そっくりそのまま真に受けるのはやめて下さいね

「本音を話さないと分からないけど…
 皆は深く考えたりするのかな?…深く考えることに損はないよね」

これら3つぐらいかな



昨日は本当にありがとうございました

『将来への道標』が成功したこと…めちゃめちゃ嬉しく思ってます

ただ…これはあくまでもスタートとしましょう

これからも頑張っていきましょうよろしく
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
24694位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7772位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...