今後の展望

昨日、H高といろいろ話した

はじめは後期からY田と俺が主催する企画について話をしてたら

話はどんどん変遷して『今後の展望』っぽい

これからの自分たちの人生の歩み方というか…

仕事上の進み方についての話になってきた


H高「周りから見ると俺らがやってることとかが気になる人がいる…

   俺はそうゆう人にも是非参加してほしい!

   むしろそうゆう人こそ取り込んでいきたい」

俺「そうだね…けど俺としてはもう少し先でいろんな人にも参加してもらうのがいいと思う…

  この素晴らしいメンバーとTeamを壊したくないから」

H高「あーなるほど」

俺「実はだいぶ前だけどこうゆう組織みたいなのを作ろうとしたけど無理で…

  っていうのもこうゆう意識とか気持ちが高い人は

  それと同じレベルで話ができたり考えを深めたりできないと

  そうでない人がある時突然思わぬ発言をしたり行動をしたりする…

  その発言とか行動ひとつで集団の雰囲気とかモチーベーションを

  一瞬にして破壊することがある…それを俺は恐れてんねん」

H高「そうだね!!この集まり大事にしたいよね」

俺「大げさかもしれやんけど…こうゆうメンバーはすごく大事で

  一生の付き合いになるとも思ってるからね」

H高「そう!ほんと一生の付き合いにしたいし…そうなると嬉しい」

………


昨日のH高との会話の一部?ほんの一部?ちょっとニュアンスが変わってるかもしれやんけど

だいたい内容としては一緒

今後ともこのTeamを大事にしていきたい

その過程でベースがしっかりしてきて規模を広げても大丈夫そうになってきたら

自由参加型のTeamにしていきたい

そんなことを昨日は考えた



今振り返ると…H高も俺もそうだけど…

自分の考えとか気持ちをオープンにしないと分からなかったこと…

心に止めておく時もあるしそうしないといけない時もあるけど…

それこそ気持ちが同じレベルにある人であればいつでもオープンでイイかも



今後とも皆さんよろしくお願いします
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

自分が今できること

先日、T田と話した。

その中で感じたこととして、理想ばかり追い求めている自分がいることに気が付いたことだった。
自分は「診療報酬をこれ以上は下げさせたくない!!」、それには「自分らが我武者羅になって頑張るしかないんだ!!」っていって思っている。

そこでクラス全体で我武者羅になってレベルアップする!何だって良いから頑張ることが必要だ!と思っていた。

漠然とした考えなんだけど、今の俺の気持ちはこんな感じ。

それをT田に話したら、やはり「基盤が固まる前に新たな流れを入れると、基盤も崩れる可能性がある。それが恐い。」という考えを教えてくれた。


ここで理想見がちな自分に気が付いた。
みんなのため、みんなの将来のため、そして自分のためと思って考えていたことは、すべてを崩壊させる危険性があった。それに気が付くのが遅かった気がする。
まだ、自分らもスタート地点だから、まずは基盤作りが必要なんだなって痛感したv-217
良い話ができた!!感謝してる!!

今考えていることは就職初日におどおどしたくない!目的を持って動く!
そうなるためには、どんなに忙しくても今のうちから実技の練習が必要だ!!

今日は、残念な報告が一つあったけど、そんなのに落ち込んでる暇はない!
これからの頑張り次第で、自分の将来は大きく変わるかもしれないと思うと嬉しくてしょうがない!
自分の売り「行動力」を持って、これからも切磋琢磨しようと思う!





No title

コメント…Thank you!!
マジ泣きそうになった。。

残念な報告だけどね…俺が思うに…
それなりにイイ報告をもらった人より…
『自分の将来は大きく変わるかもしれないと思うと嬉しくてしょうがない! 』
って言ってる人の方が幸せだと思う☆
ホント…H高…期待してるし…マジ現段階でも感謝してるよ♪

明日もよろしく!!

No title

いい仲間を持つことができました。

皆ほんとありがとう!

ホントいい仲間だよね。。
これからもよろしく!!
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...