お久しぶり

なんとまあ…

お久しぶりで…

大変申し訳ございません!

何をしてたって…

サボってたんでしょうか…

よく分かりません。。

ただ唯一分かっているのが

とにかく研究やら勉強会やら仕事やらで

バタバタしてる

ってことです。。

あらそうだったのね

ぐらいに思っておいて頂いて結構です。

まぁ実際Blogは書こうと思えば

いつでも書けたことですしね。。

実は昨日もTwitterで

今日は絶対にBlogを更新する

なんてこと言ってましたけど

実現できませんでした。。

…とまぁ長い前置きはこのへんにしておきまして…

本題へ

↓↓↓

①近況報告

②Twitter & Facebook

③勉強会

↓↓↓



①近況報告

 最近一番力を入れているのは…やはり…研究

 これはやりたいことであると同時にやらなきゃいけないこと

 サラッとそんなこと言いましたが

 それってスゴく幸せなことだ…と…書いている今になって痛感。

 研究に関してはとにかくやることが多い…

 被検者を集めて
  +
 方法論を再考し修正し
  +
 データ取りをし
  +
 解析をし
  +
 教授に報告する

 という大まかな流れを繰り返す。

 一見簡単そうだが…これがヤバいことヤバいこと。。

 何が一番大変って臨床的なことから離れる瞬間…

 それが最も強い行程が “解析

 果てしない量の解析だし

 本実験に入ろうとしてるこの最中に

 データ自体の信頼性の問題が見つかるし

 なんてこった

 ただこれは序書に過ぎないと待ち構えているオレ。

 そんな中今一番知りたいこと…

 *統計ソフトRの簡単な使い方が知りたい*

 …だんだんつぶやきにもなりそうにない話になってきたので

 研究の話はここでStop!

 そんなこんなで最近は研究を中心として

 日々奔走しているつもりのボクです。



②Twitter & Facebook

 そんな中…最近…

 Twitter & Facebookのcheckは欠かさずしてまして

 緩やかにですが

 今までにない繋がりが芽生えてきているような印象。

 常々気をつけていた…←既に過去形

 もう無意識的に…←今では意識していたことが強化学習された状態

 様々なアンテナを張り巡らせて

 本当にいろんな分野からの情報をcheckしている。

 Twitter & Facebookが

 様々な情報を得るためのツールになりつつあることを実感。

 そこで最も感銘を受けたのが

 被災地でセラピストとして活動していたある女性(@cocoro0608さん)

 はっきり言ってこんなBlogを書いている

 そのこと自体が恥ずかしいぐらい…


 自分はまだまだ出来る!

 いや!やらなきゃならん!


 そう思わせてくれる人であったことを

 最近になって知りました…その時には遅かった。。

 そんな悔いたような気持ちになった時

 悔いることがどれだけ無念なことかを悟った気がした…

 そんな思いもあって今Blogを綴っている…

 今の命がいつまであるかなんて保証

 世界中どこを探してもないのに

 つい最近まで私は “明日があること=当たり前”

 として今を振る舞っていた。

 これまでも “今を精一杯生きる”

 とか平気で言ってた気がするけど

 そういう一言一言の意味をしっかり捉えながら

 自分の人生の歩みを進めたいと痛感した。


 だからこそ…

 自分はまだまだ出来る!

 いや!やらなきゃならん!



③勉強会

 とにかく時間があれば勉強会に参加する

 忙しかろうとそのスタンスに変わりはない。

 なぜなら…

 自分の探究心に磨きをかけたいと同時に

 自分が “デカイ器の人間” になるために欠かせない

 そう思っているから。

 昨日も “荷重感覚” をテーマにした

 Bridge勉強会に参加してきて…

 そこで自分の考えの浅さと技術の無さ

 興醒め…といった感じだった…

 恥ずかしいし驚きだったし…

 何と言って良いか分からない感じだった…

 「恥ずかしいし驚きだったし…」

 と言っているということは

 今までは「自分は出来るんだ」

 なぁ~んていうアフォで勝手な自信を持っていたということ…

 これがまた…情けない。。



長くなった…今日はこのへんにしておきます。

またできれば勉強関係のことも書ければと思っております。



自分は自分として成長し
かつ自分の中だけで使う物差を使ってそれを実感し
セラピストとしての人生の歩を進める
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

命あっての仕事や勉強。
生きるってホントに当たり前じゃないなって思います。
しかも自分は五体満足ですし。

忙しくって大変な時はあるし、
うまくいかないことも山程あるけど、
こんな生活を送っている自分は幸せ者なんだって思うし、まだまだやれるって思います。

とても忙しそうですが、
息抜きってどうしてるんですか?
忙しすぎて体調を崩さないようにしてくださいね。

健康第一。 

お疲れ様。

頑張っている人がいるから、僕のモテベーションがあがる。
間違いなく高田君は、その一人。

失敗はした方がいい。
成功の反対は失敗ではなく何もしないこと。

個々最近、病院で連呼してるよ。

ICC分かんなかったらHeip出してね。協力するから。

俺もBridgeの勉強会で自分は"うんこ"だと思ったよ。

日々、努力と忍耐。

さあ、頑張ろう。

久しぶり。相変わらずパワフルに活動されているようで何よりですw
俺も就活とか海外にボランティアに行ったりしてを通じて自分を見つめなおすことが多くて。。。今までの生き方を反省仕切りですわ。もっと勉強したい。

最近は研究室のデスクトップに

"If today were the last day of my life, would I want to do what I am about to do today?"
(スティーブジョブズの言葉)

っていう言葉を貼り付けて常に自分が今出来る最高のことをしていかなきゃ!!って奮起させてます♪

全く違う生き方やけど、一生懸命生きている姿にいつも元気とかやる気を貰っています。こんなに魂のこもった文章書ける同級生は中々いない!!w
またサッカー部で飲みますか~!!いろんな話聞きたいっす。
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
36924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
11233位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...