6months later - by Yu Takada

久々に

Event Info

のカテゴリでのblogです

OSM

オフサイトミーティング

大いなる将来への道標

とでも言いましょうか

まずは

学生時代に築いたものが現在も生きていること

素直に嬉しく思います

学生のころにやっていたあの頃の雰囲気

今でも鮮明に思い出せます

思い返せばあの当時も嬉しかったけど

今それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです

もう1歩積極的に

アナリハ

専門性を活かした医療人になるために Volume 2

これらのblogの3人に

そして高田という人間と関わってきた人全てに

考えればあえて誰にという訳でもないかもしれません

感謝の気持ちでいっぱいです

その気持ちを想起している今

常に前進していける気持ちがこれでもかと思うぐらい湧いてきました



6months later

パクらさせて頂きました

今思えばreha1175が書いていたように

学生時代からOSMなるものを立ち上げてやってきたことの

事実

実行力

意味

大きいです

ここが今の高田の姿勢を現実的に作った

つまりオリジンと言ってもイイでしょう



はっきり言って今の職場は私の想像していたものとは

遥かにかけ離れています

reha1175とは全く違うんでしょうか

臨床という意味で予想していた半年後の自分とは違うことの方が多い

やはり大学院生ということもあってか

T先生に関わることが非常に多かったここ半年

それは目標でもあり必然でもあり

Googleカレンダーを振り返って見ても

合同勉強会への参加

動作分析研究会への参加

生態心理学会への参加

を主要なものとして

それ関係のことが非常に多かった

これは確実に収穫

収穫だけで済めばイイですがそうも行かないのが現実

それ以外と言えばこれっきりサッパリといった感覚

reha1175を見ていれば臨床面では特にそう

一長一短といったところですかね

不安であり心配であり悔しさであり

ここは何とも複雑な気持ちであることは間違いありません

ただここで奮起して

一長一短の一長の部分をどんどん伸ばす

それ以外に私に残された道はない

残された道がない訳じゃないですが

それぐらいの気持ちで前進していくという決意

としておきましょう



今後はもっともっと他の人との

交流

共有

討論

意見交換

を進めていきたい

それを行動として出していきます

共有できる人がいないというのが今の職場

様々な人(非常勤の先生)のお話を聞けることはありますが

もっと定着した形で他の人との関係性をもっていきたい

そう思っています

ってことはやっぱりOSMですね



ここで個人的な職場の話ですが

これからいろいろ変わっていくこと間違いありません

確実に臨床3年目には某HPへ

実は臨床2年目にも他施設へ

という可能性も排除しきれていません

確実に今後の半年で現施設のリハへのウェイトが大きくなる

そして細かいこと(事務的なこと)も様変わりする可能性あり

そんな不安定性の高いところにいる今

安定性を求めて

T先生の教えや考えの理解や吸収

そして研究への展開

といったことがベースになっていますね



明日からがまた楽しみです

今ももちろん楽しいですがね

研究の面白さに

それと追随するようにT先生の臨床的思考に

ますます影響を受け

楽しくなっています

もちろん楽しいことばっかりじゃないですよ

日常いわゆる今ここにいるということ自体があまり楽しくないですから

もちろん臨床は楽しいですよ

もちろんいろんなところに行って勉強することも楽しいですよ

基本的に

人間に対する

リハビリテーションに対する

理学療法に対する

興味関心は計り知れないものですから

つまり

一長一短ってことですね

楽しいこともあれば楽しくないこともある

イイこともあればそうでないこともある

私の場合

その偶有性を楽しんでいると言ってもイイですね

まだまだ高田の脳も身体も変わり続けます

この偶有性を楽しんでいる限り

だからこそひとつのことにどっぷり浸かってもイイんじゃない

といった解釈



ともに進化していきましょう

もう1歩積極的に

アナリハ

専門性を活かした医療人になるために Volume 2

の3名には特に

そして私と関わりのある全ての人に

さらにはまだ会ったこともない名前も知らない

今後私と関わりが生まれてくるであろう人に

よろしくお願い申し上げます



こんなblogを書くきっかけを与えてくれたreha1175に

感謝



最後になりましたが

Event Info

10月12日(火) OSM meeting

開催します

何をするかは分かりませんが

興味ある人はコメントにでもよろしくお願い致します
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

感謝

久しぶりのコメント。

久しぶりに心を奪われた感じ。

現状を批判ばかりしている自分に

一長一短の一長を伸ばしていく姿勢が今の自分に欠けているところ。

ありがとう。

そして12日からもよろしく。

楽しみじゃい

2年後に仲間になったときに、

お互い刺激し合えるように毎日進化していこう!!

お互いのいいところを今のうちにのばして、

さらにさらに進化しよう!!

今から楽しみ!!!

Re: 感謝

> 久しぶりのコメント。
>
> 久しぶりに心を奪われた感じ。
>
> 現状を批判ばかりしている自分に
>
> 一長一短の一長を伸ばしていく姿勢が今の自分に欠けているところ。
>
> ありがとう。
>
> そして12日からもよろしく。

コメント返信かなり遅くなってごめんなさい。。
これからもどんどん心奪ってやるーーー☆☆☆

Re: 楽しみじゃい

> 2年後に仲間になったときに、
>
> お互い刺激し合えるように毎日進化していこう!!
>
> お互いのいいところを今のうちにのばして、
>
> さらにさらに進化しよう!!
>
> 今から楽しみ!!!

進化あるのみ
立ち止まっている暇などない
余裕持つことも必要だけどね
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...