最近何が楽しみかよく分からんくなってきたオレ

高田

ついに全国デビューしました



今日のお昼休みに日本理学療法士協会から

入会手続き完了のご連絡

と一緒に

理学療法学の冊子が4冊届いた

理学療法学 第37巻 第4号 2010年

ポストセミナー「運動療法、その基本を考える」…冨田 昌夫

の中で私らの卒業研究が紹介されてる

事前に原稿を見せてもらってたのでその時は正直驚いた

理学療法学に載っているのを改めてみると

卒業研究ながら少しでも何かに貢献できたかもしれない

っていう実感が出てきて

嬉しいというか…

グッと熱いものというかしみじみしたような感じがあった



全国デビューというのも

実験の様子の写真が2,3枚載っててそこにオレが映ってた

っていうだけの話

これから論文書いたり研究したりすると

こういう機会が増える可能性あり



最近にはじまったことじゃないけど

思うようにいかないことは山ほどあるし

時々冷静に考えてしまって

「今のオレはなんなんやろ?」とか

「今オレがやってることって何かメリットある?」とか

自分とか自分のやってることとかに対する

存在意義みたいなのが分からん時がある

ajiyoko…私にも当てはまることかもしれん…って見てくれるかな…

大学院行ってることの意味

自分がこの仕事してる意味

自分が今していることの意味

考えれば考えるほど訳分からんくなる

うん…オレもそんな時が前ぶれもなく突然…フッとくる…

考えたあとに答えが出たことなんてない

意味があるのかどうか…

よく分からんことが身のまわりにはよくあるもんだね

なんかたらたら書くのがオレのクセやけど

こうしてると落ち着いてくる



臨床も面白い

研究も面白い

遊びも面白い

面白いカテゴリーが違う

だからどれが一番かどれが一番大事かなんて比べられない



10.07.11 スペイン vs オランダ

10.07.17 いよいよ…
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

自分の存在意義をふと疑問に思うことは、きっと時期は違えど誰にでも訪れるものだと思います。自信がなくなったり、何をやるべきかやりたいのか見えなくなったり、弱くなる自分がいるのではないでしょうか?でも、そのピンチ(?)はStepUpのための何かなんじゃないかと私は思っています。
言わずもがな、今あなたがやっていることに無駄なことなんて一つもないと思うし、もしもあなたのやっていることが何かにつながらなくてもそこにたどり着くまでの過程が必ずあって。ときにはただ流されるままもいいのかもしれません。流されるままが嫌なら、悩めばいい。
理学療法士として働くあなたも、プライベートのあなたも、今悩んでいるあなたも全てが“高田勇”だから、絶対に自分に嘘はつかず、自分を見失ったりしないで欲しいです。

長文な上、偉そうな物言いで申し訳ありませんでした。

Re: 個

コメントありがとうございます♪

かなり胸にじんときました。。

ときには流されるままもいいのかもしれません。
流されるままが嫌なら、悩めばいい。

そうなんですよね…
流されることがいいときもあるけどそれって結構まれ(!?)なのかな
流されるままが嫌ならあがいて流れに逆らってもいい
そうしなきゃいけない時もある…これが逆境かな
自分で流れを生み出さないとふわふわ浮いてるだけのときもある

今日朝早くに目が覚めて
ちょっとぶらっと川沿いを歩いてそんな感じがしました。
そんなとき…何にも染まらず何にも縛られず何も考えさせられず
何もしなくていいスゴく落ち着く場所…発見しました。

全国デビューおめでとう!!!

いやーすごいね。早くみたいよ。


今の俺はなんなんだろ…?

自分もすごく思います。

自分の存在意義を患者さんから一杯もらってます。


あと、すごく嬉しいコメントをもらえて羨ましいなぁ。


また、電話しよう!!!
なんか先延ばしにしちゃうから詳しい日にちを是非…。

Re: タイトルなし

いつでもOKって言ってたら全然ダメだね(^^;
けど…いつでも(^^)v

「自分の存在意義を患者さんから一杯もらってます。」
まさにそうかもね。。
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
19446位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6641位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...