習慣

改めまして…こんばんは



正式に()理学療法士となりました(

合格証書は実家に届きました

これも皆さんの指導や応援があったからこその結果だと思っています

おかげさまで理学療法士の国家試験に合格致しました

ありがとうございました

分かる人は分かる写真
国家試験合格速報①

国家試験合格速報②

国家試験合格速報③




ところでところで…

同期の皆さん…お仕事いかがでしょうか

私はというと…4月1日(水)に入社式…と思いきや式は早々に終わり

当日から通常勤務

訳も分からぬままに働かされたという感じでしょうか

しかしこれもひとつのイイ経験

今日で3日目でした

ぼちぼちリハビリを提供することに関しては慣れてきましたが…

「これでイイのか」「本当にイイのか

といった自問自答の日々です

そんな中救いとなっているのは

リハビリを提供している方からの温かいお言葉や笑顔

初日から私も笑顔を絶やさずに仕事をしていますと

なかなか皆さんから好評を頂いておりまして

出だしとしてはなかなかイイ感触を得ています

今日は「高田先生スゴく人気者ですよ~」なんていう嬉しいお言葉も頂きまして

感謝感謝です

また来週も頑張れる元気をもらって今日を終えました



話を戻しますと…

最初っから全て上手いことができる訳ありませんし

自分が理想とするPTになるまでには年単位の経験が必要とも言われていますし

まだまだ本当に駆け出しのPTでございます

ですから自問自答の日々でも仕方ないですね

ただこれが習慣になってはいけないと思っています

話はそれますが

最近「習慣っていうものは怖いな…」とよく思います

井の中の蛙になると…外界からの情報が入ってこないとなると…

それはそれは恐ろしいもので

自分自身やその周囲のみが基準となり

そこでやっていることややられていることが習慣化され

その習慣が常識となる…

これほど恐ろしいものはありません…

なぜなら正しいのかどうかも分からぬままに習慣が常識となるのですから

今日は非常勤でベテランの先生がいらっしゃって

そのお二人の先生からもそのようなことを教えて頂きました

私が最近感じていたことと先生がおっしゃることがリンクして

非常に勉強になりました



今日感じました…

それは自分のPTとしての力量を上げることも

仕事先のリハビリのベースを築き上げることも

大学院において研究に力を入れることも

そして+α仕事先により良い影響をもたらすことも

とてもとても大事だということを

まだまだ努力することをここに宣言致します

同期の皆さん…共に頑張りましょう
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

入社式があるだけましやん(笑
同じく駆け出しのPTとしてお互い頑張ろう!

No title

そういう「常識」が一番おそろしいね!
本当に。

ちょっと距離をおいたり、他人から見たら狂ってる事でも、どっぷりその世界へ浸かっちゃってると全然分からないって事ありまくる。

逆の意味で素晴らしい環境を提供できたらいいけどね。

この前の夢のみずうみ村につながるけど、どうやって教えて頂いた3つのポイントを広めようかって考えてみた。けど、現在のいわゆる普通の施設の方と討論したときにまったくもって平行線の話し合いになるのが容易に想像できた。
何行ってるか分かんないかもしれないけど、常識が違うと非常に大変だという事がいいたかった。

ナイスSTART

まだ、臨床を行ってない僕は、Yuが羨ましい反面、このままじゃいかん!と焦っております。

今はまだblogが書けない状況なんだけど、iphone使ってたまに更新するんでぜひ見て下さい。

明日からも我武者羅に頑張るぞ!!

インターネットが・・・

開通しました!!

これからSkypeとかでコンタクトとろうね!

習慣って本当に怖いよね。

国家試験の勉強のときも同じような話をしたけど、

外の世界、分野に目を向けて、常に基準をキャリブレーションしていくことが大事だなって思います。

また今度詳しく話をしてください☆
プロフィール

Yu Takada

Author:Yu Takada
高田 勇です!

常に自分を更新し!
器の大きな人間に!

尊敬する人!
石川遼選手にしても…
茂木健一郎先生にしても…
我が未来像の先生にしても…
カッコいい!

素晴らしいPTになることを
誓います!!

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンター
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
25950位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
8289位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...